読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子持ち陸マイラー♡主婦的ANAマイル貯め方記録。

家族でビジネスクラスで旅行したい♡費用をかけずにANAマイルを貯める方法を記録していきます。

羽田空港 ANAスイートラウンジ(Dining h)体験 

空港ラウンジ

タイ国際航空の羽田→バンコク深夜便に乗るために羽田空港へ。

羽田空港ANAスイートラウンジにはディナー帯だけにオープンするレストラン「Dining h」があるらしい、でもおすすめ料理はすぐに品切れになってしまうらしい、と予習していたので3時間前に空港へ。

https://www.instagram.com/p/BQfdi2whGyJ/

チェックインカウンター無人….ちーーーん。

早く来すぎた。

30分ほどお散歩してカウンターオープン。始めてのファーストクラスのカウンター…どきどきします。荷物の預け入れもないのですぐ発券。そして。

「ラウンジまでご案内いたしますか?」

「え~~是非♡」

タイ国際航空のスタッフさんが、チェックインカウンターから一緒に出国手続きからラウンジまで荷物を持って付き添ってくれるんですね~。いいです。荷物検査は一般レーンではなく、職員用のレーンを通してくれます。待ち時間ゼロ。

私がわーいわーい言っているので、初めてなんだろうとすごく丁寧に案内してくれました。羽田空港ANAラウンジは110番ゲート付近と114番ゲート付近と2つあります。夜は110番ゲートのみなので、私は110番ゲートに案内頂きました。

で、意気揚々と夕食食べようと思ってたんですよ。Dining hで。

「ただいま満席です(にこっ)」….ちーーーん。

私が入ったのは9時過ぎでしたが、その日はDining hオープンの時点ですぐに席が埋まってしまったとのことでした。フライトの時間もあるのでこれはもうタイミングですね。とりあえず空いたら席に通してもらうようにお願いしました。

それまでは席についてシャンパーーーン!

https://www.instagram.com/p/BQfeVM3BCbq/

ビュッフェ式で自分の好きなものを席にもってきてゆっくりと頂くことができます。とりあえずお酒に合いそうな前菜たち♡

そして席が空いたので移動~。席の一角を仕切ってDining hとして夕食を提供しているようです。

https://www.instagram.com/p/BQfhksTBtcK/

やっぱりね…お肉売り切れですよ。

しゃあない。海老にします。

https://www.instagram.com/p/BQfiSw5BtQW/

 

で、自分の席に戻ってこれも食べました。

https://www.instagram.com/p/BQfjR29BzRF/

食べすぎ?ねえ食べすぎ?

だって、お酒おいしいし、食べ放題だし、初めてだし。

許してください。

 

journeysky(ジャニスカ)