共働きで小学生ママ♡うみがめの主婦的陸マイラー&お得生活

家族で旅行したい♡費用をかけずにANAマイルを貯める方法を記録していきます。お得情報にも敏感…株投資やidecoなども始めました。

【陸マイラーから進路変更⁉】貯めるより使う方が難しい。

こんにちは、ジャニスカです。

 

陸マイラー1年生として走り出した私ですが、ANAマイル41,607マイル貯まりました!

嬉しいなあ。

 

f:id:journeysky:20170723232040j:plain

なんとなく、貯まる実感というか目処がつくと今度は「いつどこに行こうかな?」と具体的な使い方を考えるようになりますよね。

 

家族3人でハワイへビジネスクラスで、を目標にしてスタートしたけど、いざ予定を立てよう!って思ったら

・実際夫は休みをとれるのだろうか問題

・激戦のハワイ便、ビジネス3人とか無理じゃん?問題

が出てきた。出てきたっていうか分かってたけど見ないふりをしていた(笑)

 

貯めるより

使うが難し

マイルかな

 

一句できちゃいましたよ…

 

現実的に考えると、沖縄とか国内線で使うことになるかな~。

それってマイルの使い方としてはもったいないですよね…。

そうなると、ポイントをマイルにする意味がないよな~現金化した方が融通がきくし…

とちょっと陸マイラー活動どうしたもんかと思案中。

そのうちお小遣いブログになるかもなあ(笑)

 

家族持ちの陸マイラーさん、どうやってマイル使ってるんでしょう?

教えてほしい…!

 

ジャニスカより。

………………………………………… 

普段はハピタスでANAマイルを貯めてます。

こちら↓経由で登録して頂くと

なんと私に紹介ポイントが…!!

(もちろんあなたにも)

「ブログおもしろかった!」という方は

私経由で登録してもらえると嬉しいです♡

 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

………………………………………… 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

  
主婦・お小遣い稼ぎランキング