共働きで小学生ママ♡うみがめの主婦的陸マイラー&お得生活

家族で旅行したい♡費用をかけずにANAマイルを貯める方法を記録していきます。お得情報にも敏感…株投資やidecoなども始めました。

ルフトハンザ ビジネスクラス搭乗記 【ミュンヘン→羽田】

イタリア・ドイツ旅行を

 

羽田→北京(ANA

北京→ローマ(エアチャイナ)

トリノミュンヘン(ルフトハンザ)

ミュンヘン→羽田(ルフトハンザ)

 

という行程で終えまして、今回はルフトハンザの搭乗記として記事にしたいと思いまーす!

 

そもそも、今回の旅行を決めたのは3か月前ととても遅かったんです。ANAの特典航空券を使って、羽田→フランクフルト(ANA)、フランクフルト→ローマ(ルフト)みたいな感じでとれればと思ってたんですけど、

空いてない。

北京経由のチャイナしか空いてない。

時期も時期ですし、チャイナと言えどもビジネスクラスだし、そもそもチャイナに失礼だしwいっか~と思って予約しようと思ってたんですけど、「それじゃもったいない」とアドバイスをくれた方がいて、トリノミュンヘン→羽田の空席を探してくれました。

トリノとかミュンヘンとか興味ないけどなあ。

と思いつつ、無理やりトリノミュンヘンを旅程に組み込んで出発したのでした。

 

でも結論、

ルフトハンザ、良かった!乗って良かった~

結論から申しましたけど、なんかエアチャイナとの機内食の落差がすごくて(笑)美味しい美味しい言いながら帰ってきました。(エアチャイナの搭乗記は別記事で)エアチャイナもエアチャイナでいいところがありました。

写真、紹介致します↓

 

 

 ◆小さなトリノ空港のラウンジ。スナックもこじんまり。飛行機もこじんまり。トリノからミュンヘンまでの短距離フライトです。

f:id:journeysky:20170730235751j:plain

f:id:journeysky:20170731000308j:image

 

◆位置的にエベレスト山脈!?誰か教えて!

f:id:journeysky:20170731000414j:image

 

◆軽食。ワインと一緒に🍷

f:id:journeysky:20170731000709j:image

 

◆大きなミュンヘン空港。ルフトハンザがでかでかと!

f:id:journeysky:20170731000802j:image

 

◆さすがルフトハンザのお膝元。ラウンジも充実してます。羽田のANAラウンジよりいいかも。人もたくさん。

f:id:journeysky:20170731000834j:image

 

◆着席。

f:id:journeysky:20170731001054j:image

 

◆う、うまーい

f:id:journeysky:20170731001258j:image

f:id:journeysky:20170731001313j:image

f:id:journeysky:20170731001409j:image

f:id:journeysky:20170731001430j:image

f:id:journeysky:20170731001449j:image

ANA,エアチャイナ、ルフトハンザといろいろな航空会社を一度に楽しめた旅行になったのでした。

 

journeysky(ジャニスカ)より

 

………………………………………… 

普段はハピタスでANAマイルを貯めてます。

こちら↓経由で登録して頂くと

私に紹介ポイントが…!!(あなたにも♪)

「ブログおもしろかった!」という方は

私経由で登録してもらえると嬉しいです♡

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

  
主婦・お小遣い稼ぎランキング