子持ち陸マイラー♡主婦的ANAマイル貯め方記録。

家族でビジネスクラスで旅行したい♡費用をかけずにANAマイルを貯める方法を記録していきます。

ヤフオクでANAマイルを購入して、実際使ってみた。

こんにちは。陸マイラー1年生のjourneysky(ジャニスカ)です。

 

陸マイラー1年生ながら、

ヤフオクANAマイルを購入する】

という非常に難易度の高い技に挑戦し、実際にマイルを使って特典航空券をゲットし、無事に航空券が使えたので皆さんに共有できればと思います!

 

「入金したけど本当にマイル入るのかしら…」

「これ使ってほんとに飛行機乗れるの…」

精神的に難易度の高い技でした(笑)

 

そもそも、個人で貯めたANAマイルを他人に譲渡したり売ったりということはできません。でもなんでヤフオクに売ってるの?…カラクリが気になる方は検索して勉強してみて下さい。いろんな方がブログにされています(;^ω^)

 

とにかくヤフオクANAマイルは取引されています

f:id:journeysky:20170606224253j:plain

1,000マイル単位で購入でき、例えば10,000マイルだと1マイル=2.15円で購入できるようです。(2017年6月現在)

 

私は東京⇔イタリアのビジネスクラスの特典航空券をとりたいと考えていました。

f:id:journeysky:20170606231040j:plain

 ルートは適当なんですけど、とにかく東京ーイタリア間をビジネスクラスで往復しようとすると95,000マイル必要になります。(それと税金ね)

つまり総額を計算すると、95,000マイル×2.15円(バイマイル)+32,490円(税金等)=236,740円。

約24万円ですね。

 

ちなみに私の愛用トラベルコちゃんでだいたい同じような条件(ルフトハンザ航空のビジネスクラス)で検索すると購入金額は約68万円でした。ちょっとこれは手がでないよね…ちなみにエコノミーだと約19万円。5万円プラスしてビジネスクラスに乗れるならそっちの方が絶対いいよね!!

 

ということで 

95,000マイル購入しましたっ。

先方とメールでやりとりをし、指定された口座に入金。

10日ほどで自分で指定したマイルの口座に95,000マイルが振り込まれました。

 

良かったわ…

 

後は、このマイルほんとに使えるの?発行されたチケットでほんとに乗れるの?

ってことが気がかりでしたが

 

オールOK。

 

無事に飛行機に乗れるまでドキドキするので精神的なタフさが必要&自己責任ではありますが、とってもお得にビジネスクラスに乗れるのでチャレンジする価値あり!と思います♡

 

journeysky(ジャニスカ)

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村